SSブログ

LIFELIFELIFE [舞台]

LIFELIFELIFE.jpg
生「大竹しのぶ」が観たくてチケット取った舞台。
若者の熱い舞台とはまた違う、大人のコメディでした!
建前と本音、表と裏の顔、思いのずれ・・・そんなものが次から次へとセリフに紡ぎ出されて、クスリと笑える。2組の夫婦の会話の状況が3回繰り返されるけど、その状況もほんの少しずれていてさらに可笑しな箇所が増えていく・・・なんとなく3回目が一番丸く治まったように見えるけど、よくよく考えると治まっていないような気もする。結局丸く治まることなんてないんだよと言われているみたいに。
よく漫画で心の中と声に出しているセリフがうっかり逆だった!というのがあるけれど、そんな感じで本音がどんどん吐き出されていって、観ているこちらが「ええ!!いいの!?」とハラハラしどうしに。
大竹しのぶは「わあ。大竹しのぶだー」でした!話し方も、きぃっ!となる演技も、いいセリフを語っている演技も。本人の個性を出しつつ、強弱のついた、笑わせる時も含めて計算されているだろう無駄のない演技。
ベテランの舞台、楽しませていただきました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Being at home with C..Color of Life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。