SSブログ

64(上・下) 横山秀夫 [2015K]

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/02/06
  • メディア: 文庫

64(ロクヨン) 下 (文春文庫)

64(ロクヨン) 下 (文春文庫)

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/02/06
  • メディア: 文庫

ずっと気になってたけど、読む本が山積みで我慢してて・・・やっと。
そして一気読みでした~ドラマ、今からでも見ようかな?

それにしても。
最近読む本、出向やらキャリアのポストやら、なんか身につまされる内容が多いなあ。今まで気にしてなかっただけなのかな。どの世界も同じ鬱憤をかかえてるってことなのかな。
現場とコーポレートの熱の入れ場所の違いもなんとなく。現場は肺呼吸、管理部門は皮膚呼吸。なるほど。

「目には見えぬものを皮膚呼吸でもするように、意識せぬまま体中の細胞に取り込んでいる。(略)人殺しも悪徳政治家も存在しない世界で、人殺しや悪徳政治家を捩じ伏せる以上のエネルギーを消費し、神経を磨り減らし、目的とも呼べぬ目的に向かって闇雲に歩を進めている。」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。